お知らせ

  • 芦ノ湖高原別荘地
  • 芦の湖CCのお土産紹介
  • ジュニア料金
  • 平日サービスDAY
  • 正会員補充募集

イベントカレンダー

新着情報

【従業員ブログその76】冬の道路は凍結注意!お知らせ

もうすぐクリスマス。体の芯から寒さを感じる様になりました。
今年はエルニーニョ現象の影響で暖冬になる見込みだとか・・・。
とは言え、道路は凍結しています。
いつも以上に安全運転を心掛けていただき、無事の来場を御待ちしております。
【休場日のご案内】12/31(月) 1/1(火) 1/7(月)

2018.12.17

【従業員ブログその75】もうすぐクリスマスお知らせ

クリスマスはご予約が少ないのです。
クリスマスにゴルフという選択はあまりないのでしょうか・・・。
25日からThanks Weekが始まります。
空くじなしの抽選会がございますので是非、お越しください (*^▽^*)

2018.12.10

【従業員ブログその74】平成最後の師走お知らせ

今年も12月に入り、平成最後の師走を迎えました。
皆さんはどのようにお過しになる予定でしょうか???

振り返れば、平成の時代に色々な自然災害が起こり、
大きい被害では阪神淡路、東日本など日本列島が震え上がりました。

これらの経験を活かし、新しい時代では災害からいち早く身を守り、
多くの人を救える様な対策をとってもらいたいです。

個人的な思いを書きましたが、新しい時代は皆が心躍る明るい時代に成ればと思います。

2018.12.03

【従業員ブログその73】今年の冬は暖冬??お知らせ

今年の冬は??

暖冬の可能性も・・・
(2018年12月~2019年2月)
冬の気温は全国的に平年より高い予想!

芦の湖CCは朝夕は寒いですが、日中は風がなければ温かくプレー可能です。

ご来場お待ちしております。

2018.11.26

【従業員ブログその72】クリスマスカップお知らせ

今年も恒例のクリスマスカップが開催されます。

12月24日 月曜日
JGAハンデキャップインデックスをお持ちのメンバーの方が対象です。

競技方法はツームストーン方式

コースのパーの数とプレーヤーのハンデ(80% 小数点以下切り捨て)
を合わせた数が『持ち打数』となります。
この持ち打数で、1番から何番まで行けるかを競っていただく競技です。
各プレーヤーは、ご自身の名前が記入された旗を持ってスタート!

一打毎に持ち打数は一つずつ減っていきますので、持ち打数が『0』になった地点に
旗を立てて競技は終了します。その後プレーは続行していただけます。
今年、スタートホールから最も遠くの地点に旗を立てる事が出来るのは貴方かもしれません!

お申込みお待ちしております。

2018.11.19

【従業員ブログその71】2019年/ゴルフルール改定♪お知らせ

全世界のゴルフをまとめているR&AとUSGA(全米ゴルフ協会)が、
ゴルフ人口を増やすため2017年3月に規則の見直し案を公表し、
プレーの時間短縮と複雑な規則を簡素化する目的で新ルールを確定させました。

そして来年1月1日からその新ルールがスタートします。

バンカーから2打のペナルティを受けて出せたり、OB、紛失しても近くから打てたりと、
一般アマチュアゴルファーにとても優しい♪改正になっているようです。

※詳細は『日本ゴルフ協会』のホームページ《こちら》でご覧いただけます。

2018.11.12

【従業員ブログその70】カートナビパート2お知らせ

先週に続きカートナビについて。
日本語、英語、韓国語、中国語と四か国語に対応

【このような画面が出ます】

【打込み、ブラインドなどの時にはこんな画面が】

【スコアも簡単入力】

【マスター室との連絡も簡単】

まだまだ機能はあります。
皆様のご意見もお聞きしながら良いカートナビにしていきたいのでお気軽にスタッフにお声掛けください。

《カートナビをスコアアップにお役立て下さい》

2018.11.05

【従業員ブログその69】カートナビお知らせ

10月26日(金)に導入された、カートナビを早速コンペにて使用しました。

全体のレイアウトを見れることや、
カート位置からの距離が正確に分かる所が便利でした。

コンペの時はカートからのスコア入力により、
リーダーズボードで参加者全員のスコアが確認可能。
直ぐに自分の順位が把握できます。
また、前カートの存在喚起が赤く画面に表示されるので、
特にブラインドホールや、濃霧の時の打ち込み防止に効果を発揮すると思います。

これからは霧の時でもエンジョイゴルフですね。。。

2018.10.29

カートナビテスト運行のお知らせお知らせ

10月26日よりカートナビの試験運行を行っております。
皆様にはご迷惑をお掛け致しますが、ご了承くださいますようお願い致します。

2018.10.26

【従業員ブログその68】快晴お知らせ

10月21日快晴のなか、クラブ選手権決勝が行われました。
結果は間もなく掲載致しますので、しばらくお待ちください。

富士山の雪も増え、いよいよ冬の訪れを感じる景色となってきました。
しかし、日が当たるとポカポカと温かく、気持ちよくプレーをお楽しみいただけます。

皆様のご来場心よりお待ちしております。

2018.10.22

1 2 3 4 5 24