お知らせ

  • 芦ノ湖高原別荘地
  • 芦の湖CCのお土産紹介
  • ジュニア料金
  • 平日サービスDAY
  • 正会員補充募集

イベントカレンダー

新着情報

理事長杯予選兼クラブ選手権予選の使用グリーンに関するお知らせ。お知らせ

理事長杯予選兼クラブ選手権予選の使用グリーンに関するお知らせ。

詳細はこちら

2017.09.22

【従業員ブログその21】一息ついてお知らせ

ゴルフをしながら調子のいい人、調子の悪い人いると思いますが芦の湖カントリークラブの景色を眺めながら一息なんてのもいいかも!
いいスコアにつながるかも!!

では1番ホールから(富士山)

4番ホールでは(駿河湾)

7番ホールでは(歩きながら左を見れば駒ケ岳)

10番ホールでは(十国峠、すごくいい天気なら大室山、相模湾がみえるかも)

13番ホールでは(伊豆、駿河湾)

最後に帰る時駐車場からの眺め

などなど こんな景色を眺めながらのゴルフは最高です。(撮影時はちょっと曇ってましたけど・・・実際はすごくいいです!)
この景色を見たい方は、是非芦の湖カントリークラブへいらしてください。
お待ち申し上げております。

2017.09.18

【従業員ブログその20】『サンパチェンス』お知らせ

8月お盆過ぎから天候も徐々に回復して、プレーの出来る日も多くなって参りました。
皆様には、大変ご迷惑をお掛けいたしました。
さて、今芦の湖カントリークラブで一番元気な花は『サンパチェンス』です。
赤、白、ピンク、橙色、紫の可愛い花です。
しっかりした茎を持ち、後から後から花を咲かせています。
是非、一度ゆっくりご覧ください。

2017.09.11

【従業員ブログその19】芝の伸びも落ち着いてきました。お知らせ

フェアウェイとラフを刈りました。
9月に入り温度も下がり、だいぶ芝の伸びも落ち着いてきました。

  • course0901

乾燥で悪くなったティーグラウンドにエアレショーンと肥料入りの目砂で修復作業をしています。

  • course0902
  • course0903
  • course0904
  • course0905

よほどひどい所でなければ2週間程度で戻ると思われます。

皆様に快適にプレーしていただく為に、日々頑張っております。
是非ご来場くださいませ。

2017.09.04

【従業員ブログその18】○○の秋お知らせ

まだまだ暑い日々が続いておりますが、間もなく迎える秋には・・・

食欲の秋
スポーツの秋
読書の秋
実りの秋
等々・・・いろいろな表現がありますね。

暑い夏が終わり過ごしやすい季節を迎えて、人も植物達も活発になる季節と云うことでしょうか。。。

こちら芦の湖カントリークラブでは一足早く秋を感じられる気候となっております。

是非ご来場ください。お待ち申し上げております。

2017.08.28

伊豆プレミアカップ開催のお知らせ。お知らせ

伊豆プレミアカップのご案内

◆予選 期間:2017年9月16日(土)~10月1日(日)
◆参加費:500円 期間中何度でも参加可能!!
◆予選ラウンドにも賞品があります!
上位4名は決勝ラウンド《決勝:2017年10月23日(月) 場所:湯ヶ島ゴルフ倶楽部&ホテル董苑》へ

皆様のご参加お待ち申し上げております。

2017.08.25

【従業員ブログその17】競技会・イベント多数お知らせ

7月の終わりから暑い日が続くと思いきや台風や雨が続き天候が安定しませんが、体調にお変わりありませんか?
夏バテもしやすい季節なので体調管理に気を付けてください。
8月の後半からは競技会・イベントが多数続きますのでご案内いたします。
8月
・24日(木)本間オープン
9月
・ 3日 (日)芦の湖オープン
・14日 (木)プラチナオープン
・18日 (月)敬老の日杯
・23日 (土)秋分の日杯
・24日 (日)月例杯
10月
・ 1日 (日)理事長杯(予選)・クラブ選手権(予選)
・ 8日 (日)理事長杯(決勝)・クラブ選手権(準決勝)
・15日 (日)クラブ選手権(決勝)

10月には理事長杯・クラブ選手権も始まり、オープン競技等皆様で楽しめるイベントも多数ありますので、ご参加お待ちしております。

2017.08.21

【従業員ブログその16】夕涼みウォーキングお知らせ

下界では大変暑い日が続いておりますが芦の湖CCでは曇りがちの日が多く、涼しい日が続いております。
先般、三島市が主体となって健康づくりの一環としてここ芦の湖CCで夕涼みウォーキングが行われました。
夕方のゴルフ場の涼しい時間帯を利用して芝生の上を歩くというのは本当に気持ちの良いものです!

当日は5ホールを歩きましたが、ゴルフ場自体初めて来られた方も数名いらっしゃいましたが
ウグイスやキジなどに関心を持たれたりなにより涼しくて気持ちいいというお声を数多くいただきました。
そして皆様の体力にも驚かされお子様も元気よく最後まで完歩されていました。

2017.08.14

【従業員ブログその15】暑いですねぇ~(;´・`)>お知らせ

連日暑い日が続いて折ますが皆様如何お過ごしでしょうか?
こう毎日暑いと正直まいってしまいますよね。(ヽ´ω`)
箱根では朝夕、涼風が吹き相変わらず気持ち良いのですが、地球温暖化の影響なのでしょうか・・・?
日中の気温が30℃を超える日も多く、グリーンのベント芝も夏バテ気味で、栄養補給もままならない状況です(´・ω・`)?
何とか無事に夏越し出来る様に祈るばかりですm(._.)m

そうそう、「夏バテ」といえばうなぎ!!
やっぱり夏はうなぎでも食べて元気になりたいですよね(⌒-⌒)

でもうなぎの旬は秋~冬である事はご存知でしたか?
夏はうなぎの旬ではないのです( ゚Å゚;)
「夏の土用の丑の日」の起源は江戸時代に平賀源内が考案したのが始まりだと言う事はご存知の方も多いと思いますが、これは旬でない時期に売れないうなぎを売る為に考案されたらしいです。(諸説有り)

それでもこう暑いと旬で無くともうなぎを食べたくなりますよネ!!
旬でないのは天然うなぎのことらしいです。1年中ビニールハウスで徹底した温度管理のもと育てられた養殖うなぎには旬はないそうですよ(゚◇゚)
言い換えると1年中美味しくいただける旬な状態で出荷されているそうです!

今日(8/6)は土用の丑の日。うなぎを食べて暑い夏を乗り切りましょう!
芦の湖CCのレストランメニューにもこの時期ぴったりの鰻のひつまぶしがありますよ!
プレーの際には是非召し上がって頂きたい一品です。ご来場をお待ち申し上げております。

2017.08.07

【従業員ブログその14】お土産やコンペの景品にいかがでしょうかお知らせ

芦の湖カントリーでは毎週土曜日に、
杉正農園直送箱根西麓野菜を販売しております。

この時期、夏野菜のなすやゴーヤ、イタリア野菜のコリンキー、ズッキーニなど
たくさんのおいしい野菜をご用意しております。

お土産やコンペの景品にいかがでしょうか。

  • natsuyasai01
  • natsuyasai02

2017.07.31

1 2 3 4 5 16