お知らせ

  • 芦ノ湖高原別荘地
  • 芦の湖CCのお土産紹介
  • ジュニア料金
  • 平日サービスDAY
  • 正会員補充募集

イベントカレンダー

新着情報

【従業員ブログその89】レストランよりお知らせ

これから初夏にぴったりのメニューをご紹介いたします!
やわらかい鶏肉を使った鶏と山菜の石焼ビビンパです。

コチュジャンとキムチをお好みで合わせていただければ、
ちょっぴりピリ辛で食欲が進むメニューとなっております(*´3`)-з

ぜひ一度ご賞味下さい!

2019.05.20

箱根山噴火警戒レベル引き上げについてお知らせ

本日未明に気象庁は箱根山の火口周辺警報(噴火警戒レベル2、火口周辺規制)
を発表しました。
皆様にはご心配をお掛けする報道等ではございますが、当ゴルフ場は火口周辺から芦ノ湖をはさみ
約7km離れた三島市に位置しており、現状では特段の影響は無いものと考えております。
また箱根新道からゴルフ場までの道路にも規制はなく、普段通りにご来場いただけます。

皆様のお越しを従業員一同お待ち申し上げております。

2019.05.19

【従業員ブログその88】令和最初のチャンピオン決定!!お知らせ

5月12日晴天の中、グランドシニア選手権決勝並びにシニア選手権決勝が開催されました。
令和元年のチャンピオン誕生です。

  • グランドシニアチャンピオン 吉野輝夫氏
  • グランドシニア決勝進出9名
  • シニアチャンピオン 濱本 信一氏
  • シニア決勝進出8名

2019.05.15

【従業員ブログその87】令和の始まりお知らせ

昭和天皇が退位した時の自粛ムードに比べ、
今回の新天皇即位のフィーバーぶりには驚きです。
これ程、皇室が身近に感じられたことは今まで無かったでしょう。
新しい時代が良い時代になりますように。。。

2019.05.06

【従業員ブログその86】下から見るとお知らせ

静岡県側からはこんな感じでゴルフ場が見えます。
山道を走っていると感じないのですが、
毎日こんなに高い所まで通勤しているんだなぁとつくづく思います。
でも、そのおかげで下が夏日でも快適にプレーできます。

ご来場お待ちしています (*^▽^*)

2019.04.29

【従業員ブログその85】桜の季節お知らせ

暦の上では2月4日が立春ですが、箱根では今が春本番です。
芦の湖カントリーでも桜(豆桜)が満開に咲き誇っています。

今年のGWは10連休ですが、皆さんのご予定はいかがでしょうか・・・
まだ若干の空きがございますので、1年の中で1番すごし易いこの時季に
是非プレーをお楽しみください。

ご来場お待ち申し上げております。

2019.04.22

【従業員ブログその84】さんりんぼうお知らせ

4月15日さんりんぼう『三隣亡』
三隣亡とは迷信の最たるものですが、これを恐れ、信じている人も数多くいることも事実です。
この日に家づくり、建築儀礼を行うと隣近所に災いを及ぼしたり、工事にかかわる大工が大怪我をする等と言い、建築上の凶日とされています。
明治以前は三輪宝といい『家建ててよし』と暦には書かれ吉日でしたが、後に三隣亡(三軒隣まで滅ぼし日)と書かれたことから、こちらの暦の方が大流行してしまい現在でもその流れが受け継がれています。
基本的に亥、寅、午は干支の『さんりんぼう』なんの根拠もないと思われますが、気になる方はやはりしっかりお祓いして、建築行事に入るべきでしょう。
ちょっとした豆知識でした。

芦の湖カントリーでは山桜も咲き、気候も良くなってきました!
ゴールデンウィーク前にゴルフはいかがですか。。。
ご来場お待ち申し上げております。

2019.04.17

【従業員ブログその83】♬新しい朝が来た希望の朝だ…♬お知らせ

♬新しい朝が来た希望の朝だ…♬

この歌、覚えてますか??
知ってますか?

小学生の頃に夏休みの朝、首から出席カードをぶらさげて出かけた
ラジオ体操の時に流れていた歌です。

大人になってからはラジオ体操をする機会はなくなりましたが、
全身の筋肉と関節をまんべんなく使うラジオ体操は、
ゴルフ前の準備運動にピッタリではないでしょうか。

第1体操だけなら3分位で出来ます。
ダイエット効果も期待できるようですよ!!

ご来場お待ちしております

2019.04.08

ゴールデンウィーク特別料金お知らせ

今年のゴールデンウィークは10連休!!

ゴールデンウィーク特別料金をご用意しております。
4/30、5/1、5/2、5/6は平日料金昼食付!!

WEB予約はこちらをクリック。

是非ご来場ください。

2019.04.05

【従業員ブログその82】トレーニング=ゴルフ?お知らせ

4月1日といえば「エイプリルフールの日」ですが、
「トレーニングの日」でもあることをご存知でしたか?
年度初めから気持ちを改めてトレーニングを始めようという目的から、
某スポーツメーカーによって1994年に制定されたことが由来になっているそうです。

現在、静岡県ゴルフ場協会では『5年先の健康の為にゴルフを続けよう!!』
をスローガンにご長寿ゴルフを推奨しています。

◆思いっきりスイングする・・・筋力向上とストレス発散
◆コースを歩く・・・18ホール歩いた時の平均歩数が約8,000歩
◆考える・・・認知症対策

スウェーデンの医学論文では「ゴルフをする人は、ゴルフをしない人に比べ寿命が平均5年長い」
といわれているそうです。
トレーニング=ゴルフで健康な毎日を!!

2019.04.01

1 2 3 4 5 26